シェアオフィスは安価なので便利

一般的にレンタルオフィスといえばビルの一室を借りて1企業が使います。これはプライバシーなどがしっかり守られた空間で仕事をできるので企業にとっては使いやすいサービスです。賃貸オフィスにはシェアオフィスと呼ばれるサービスも用意されています。こちらはワンフロアを複数の起業家と一緒に利用するのが特徴です。一般的なレンタルオフィスと比べて非常に安価な金額で利用できるので起業したての方に適しています。個人スペースはパーティションで仕切られているのでプライバシーが確保されにくい部分には注意が必要です。一緒に使っている方が別の業者なら起業家同士の交流もあるのでビジネスに役立てることができます。

レンタルオフィスは完全個室で利用できる

プライバシーを考慮するのならレンタルオフィスがおすすめです。こちらはビルの一室を1企業で使うのが特徴でシェアオフィスに比べてプライバシーが確保されています。完全個室になっているので同業者を気にせず仕事も行いやすいのが魅力です。またオフィスには家具やOA機器なども一式揃っているので自分で用意するコストを省けます。電話やインターネットなどの通信環境も整っているのでビジネスをすぐに行えるのがメリットです。またレンタルオフィスは同じビル内でも広さの違うプランが用意されています。会社規模に応じてオフィスを調整できるのも強みで、社員数の増加に伴い同ビル内にあるレンタルオフィスを利用すれば引っ越しも楽です。賃貸オフィスといえば、このレンタルオフィスがオーソドックスなサービスなので覚えておきましょう。

港区で賃貸事務所を管理している会社では、業種や事業規模によらず様々な立場の会社経営者を対象とした物件の紹介が行われています。